2017年07月28日

「ゆるい起業」の電子本をforkNから出しました

趣味じゃない生業でもない「ゆるい起業」のタイトルで30ページものの電子本を当ブログを営むseesaaが運営する電子書籍の出版・販売サービス forkNから出しました。
以下のリンクからご覧ください。


趣味じゃない生業でもない「ゆるい起業」

by 大庭夏男
forkN
350円です。

説明書きは・・・
退職者の無理しない仕事の仕方について徹底的にぜい肉とそぎ落とした起業スタイルを8年間実践して、ゆるい起業の方法を、ここにまとめました。

セミリタイアのひとつの、たぶん有力な手段が「ゆるい起業」ではないかと考えて「好きなことを、好きなときに、好きなように」に徹しても、お小遣いが日々稼げることを私の経験から書いた本です。この方法が使える人は年金で普段の生活ができる人です。

そういう生活ができる人が、無理しないで好きなことをプチビジネスに仕立てて、少しのお小遣い稼ぎを終生やって行けるんじゃないか?というコンセプトと実践例を書いています。もし年金でふだんの生活がだいたいOKで、貯えはイザというときのためになるべく貯めておき、自分の遊びのためのお金だけを稼げれば良い!と、ゆるくお考えのリタイア候補者がいたとしたら、きっと何かの参考になれればいいなぁ、と考えました。
タグ:ゆるい起業

SponsoredLink

posted by 大庭夏男 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 大庭夏男が書いた電子出版本 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック


大庭夏男の著作


アーリーリタイヤを果たすためには、会社員時代に極力稼げる働き方をすることが大事です。力を発揮できる部署、給料の上がる職種、スキルが磨ける新しい職場、そのような新天地に単身赴任してでも異動することは利点があります。しかし単身赴任にはデメリットもつきもの。筆者が9年間経験した単身赴任のノウハウをまとめました。

<PHP研究所が内容紹介するページへのリンク>

紙の本につきましては品切れのため、電子書籍のみ購入いただけます。

大庭夏男のeBook


夫婦二人で年間200万円のライフスタイル入門

by 大庭夏男 【350 yen】
forkN


趣味じゃない生業でもない「ゆるい起業」

by 大庭夏男 【350 yen】
forkN


リタイヤメントのための知的生活

by 大庭夏男 【350 yen】
forkN


セミリタイヤになるために

by 大庭夏男 【350 yen】
forkN


サラリーマンからリタイヤする手順(実践編 その2) ~リタイヤ志願者がするシミュレーションとは~

by 大庭夏男 【350 yen】
forkN


サラリーマンからリタイヤする手順(実践編 その1) ~いくらあったらリタイヤできる?~

by 大庭夏男 【350 yen】
forkN


サラリーマンからリタイヤする手順

by 大庭夏男 【無料図書】
forkN